弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

オムライス弁当と動くぬいぐるみ


※ケチャップを持つと何か描かずにいられません、ヘタなのに…


オムライス

ブロッコリー胡麻和え

さつまいもサラダ


ぬいぐるみを渡すと一瞬で噛みちぎって食べてしまうワイルドなワンコロ君です(だからオモチャはボールだけ😅)。


先日、娘が幼稚園の頃遊んでいた、鳴いて動く小さなネコのぬいぐるみを出してみたら、生き物と思ったのか、興奮気味に優しく噛んだり、くんくんしたり、寄り添ってソワソワしたりしていました。

どうしたら良いか戸惑っているみたいで、鼻を鳴らしてこちらに助けを求めるように見つめて来たり、ウロウロしたり、かわいいけれどワンコロが疲れてしまいそうだったので、ネコさんはしまいました。


でもちょっと面白かったです。

もう一匹プードルの動くぬいぐるみもいるのだけど、出したら困っちゃうよね(笑)