弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

無印のこたつ布団


9年ぶりにこたつ布団を新調しました。

昨年から気になっていた無印良品です。


楕円形なので、端がスッキリするし、裏が滑らかで気持ち良いです。もっと早く買えばよかった!

※反対から


ちなみにコタツは、ニトリですが、天板の塗料が気にいらなかったので、木製のモノをネットでサイズオーダーして、自分でニスを塗りました♪


冬はコタツが最高です!


それから、これまた9年使っている台所の水切りカゴも微妙に使いにくく、まだまだ使えるけれど思い切って新調しました。


※新。グラスをかけられるフチや、汚れがたまらなそうな作り、撥水加工のトレーが良いです


※旧。ズレやすい水切りトレーと、お手入れしづらい構造がプチストレス


少しの更新で、快適に暮らしやすくなります☆


今月は仕事が忙しいので、先に自分にご褒美を与えて頑張る作戦、という口実です笑