弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

お正月


明けましておめでとうございます㊗️


義祖母、実父と2年連続の喪が明けて、久しぶりに新年を祝うことが出来て嬉しいです☺️


今年も朝ランからの新年をスタートすることが出来ました🏃‍♀️


昨年は、初めてのブログを開始し、はじめは勝手が分からずドキドキでしたが、続けるうちに弁当作りへのモチベーションアップにもつながりました。


また他の方々のブログを訪問するのも楽しませていただきました!

ムラゴンには温かくステキなブログばかりで、刺激をたくさんいただきました☺︎


今年も新しいチャレンジをしたいなと密かな計画を胸に、頑張りたいと思っています。


大晦日に作った料理の記録も載せておきます。

①黒豆&きんとん。きんとんの裏漉しはせず、簡単に。大変でなければ気楽に続けられる、SDGSです笑


②煮物シリーズ。筑前煮、おでん、もつ煮。大晦日にも食べます。

これで、三が日(できれば四日)は料理しません!


おまけ、大好きなパパに甘えっぱなしのワンコロ


今年もよろしくお願いいたします!