弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

マキタが来た!

マキタの掃除機が来ました!

 ※ヘッドを調査するワンコロ


悩み抜いて買いましたが、結果、買って良かった!!

何十種類もあり、どれを選ぶか迷いましたが、ネットの情報を参考に


・紙パック集塵

・ボタン操作式

・電圧10.8ボルトの外付けバッテリー


と、条件で絞り、15800円とお手頃価格のものを選びました。


母が持っているのも同じ10.8Vなのですが、進化しているのか?今回購入した方がすごくパワーを感じます。

ライト付きで、いらない機能だなぁと思っていましたが、トイレや洗面所、いちいち電気をつけずに掃除できて、意外に便利でした!


ワンコロにも邪魔されずにササっと楽しく掃除できるようになり、満足^^


バッテリーも、なんだか無骨でカッコいいです。


話は変わり、夫が出張から戻り、大量の洗濯物から生乾き臭💦

生乾き臭撃退は煮洗いが一発です!

夫が傷つかないように、夫が見ていない間に、全て煮込んで洗濯機に。


私はタオルもしょっちゅう煮ています。化繊には要注意ですが、さっぱりします!