弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

はんぺん弁当

昨日は校外学習で、弁当休みでした。

今日の弁当は

はんぺんバター焼き 

大根葉っぱとチーズ入り卵焼き

じゃがいもそぼろ煮

甘いにんじん炒め

ご飯には大根葉佃煮を挟みました。




一昨日のワインはおいしくて、久しぶりに飲み過ぎました😋


実家は近いですが、ゆっくりしたかったので泊まって、家族の朝ごはん準備のために朝6時に帰宅しました。


今日は、これから買い出し日です。



今日までコストコで国産豚肉が89円/100㌘(激安!)のはずなので、まずはコストコ!


普通のスーパーと100均も行きたいし、灯油も買いたい。


ホームセンターでドッグフードも買いたいけれど

どこまでこなせるかな。。


※実家の庭で採れた柚子。何を作ろう。